家でおいしい冷たいお茶が飲みたいな

我が家では四季を問わず、冷たいお茶を作って冷蔵庫に入れています。

普段はカルディで買ったジャンナッツのアールグレイを冷やしておくのですが、最近少し違うお茶が飲みたくなり、スーパーへ行ってみました。

すると、最近はティーバックよりもスティックの粉末タイプのモノが増えているんですね。

せっかく珍しいと思って手に取ったものが大抵このタイプなのですが、材料を見るとお砂糖が入っているので、残念ながら却下。

無難に緑茶やほうじ茶でもいいのですが、できたらフレーバーティーで香りも楽しみたい。

でもなかなかコレだというものがなかなか見つからず、さぁどうしようかと思ったとき、ちょうどカルディで安い時に買いだめしたハチミツがあったのを思い出しました。

別にフレーバーティにこだわらなくても、蜂蜜を入れたらいいんだ!

そういえば、あるハチミツのうち1つは、レモンを漬けていたのを思い出しました。

これをいれればハチミツレモンティーができるではないか。

これでお金を使わずに美味しいお茶が出来そう。

買う事ばかり考えずに、家にあるモノでも意外とできるんですね。
借金取り立て